だらだら日記

やるかどうかも定かではないだらだらしたもの

Aviutl 初心者向けサイトまとめ

今更初心者向けAviUtlのサイトとかあるわ!って思うんですけど、多すぎてどれ見たらいいかわからんのですね。

なので、私のメモ&おすすめとして見ていただけたら幸いです。(他に良いサイトあれば紹介してください)

 

  • インストール

インストールは何も言わずに、さつきさんのインストール動画を見ていただきたいです!

Part4まであるんだけど、ものすごく丁寧!!!そのまま見ながらやっていけば何も支障はない。拡張編集も何のその入れられます。

ただ、自分のパソコンのスペックにだけは注意してね(実装RAMが最低4GBないと処理が重くて厳しいそうです)

さつき - ニコニコ大百科 (リンク)

何故ニコニコ大百科?と思われると思うけど、とてつもなく長いスクリプト説が文字でなされています。さつきさんの配布しているスクリプトもここから導入出来るので、やり方沿ってやってみて下さい。

 

ここの方のまとめたものは、動画付きでめっちゃ見やすいです。自分で実験するより100倍確実に早いです。

それから、ここで紹介されている、rikkyさんやtetsuさんなどのスクリプト配布されている方。このスクリプトも使いやすいです。

 

AviUtlで検索掛けたら驚くほどAviUtlのみで作られたものや、解説動画が出てきます。便利な時代だなぁ。

おすすめは盆地っち チャンネルですね。


[Aviutl] ECHO かっこよくPV [PVつけてみた]

 

かっこいい上に解説がわかりやすいです。

 

そんな感じで初心者AviUtlメモでした。